緊急事態宣言延長に伴う閉所のお知らせ

9月12日(日)までの緊急事態宣言が9月30日(木)までに延長になった事に伴い、子育て広場スキップを閉所します。

緊急事態宣言解除後の10月5日(火)からの開所の予定ですが、感染状況により変更になる場合もあります。

ホームページや、ながまるキッズでご確認ください。

尚、9月の予定表でお知らせしていました10月6日(水)の「おやこリトミックプチ」は予定通り9月21日より受付をしますが、感染状況により中止となる場合もありますので、ご注意ください。申し込みはお電話で、火・水・木の9:00~15:30です。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

緊急事態宣言発令に伴う閉所のお知らせ

8月27日(金)~9月12日(日)に、滋賀県に緊急事態宣言が発令されたため、この間、子育て広場スキップを閉所します。

緊急事態宣言解除後の9月14日(火)から開所の予定ですが、感染状況により変更になる場合もあります。

ホームページや、ながまるキッズなどでご確認ください。

尚、9月予定表でお知らせしていました9月24日(金)の「キューピーハーフ着ぐるみ作り」は中止とし、11月に変更する予定です。詳しい内容は、今後の予定表やホームページでご確認ください。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

子育て広場 スキップです。

こんにちは。「子育て広場スキップ」です。

六荘まちづくりセンター2階の「和室中」の部屋で、開所しています。南向きの明るい和室で冷暖房完備です。

開所日  毎週火・水・木曜日 9:00~15:30 

対 象  未就園のお子さんとその保護者

 

 

 

おはなし会や、毎週木曜日の子育て相談。そしてお母さんのリフレッシュ講座やリトミック、英語でハロウィン、プチクリスマス会など、楽しい行事をしています。

親子で遊びにきてね!

もちろんお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんもOKですよ!

8月行事中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い

  ・8月27日(金)段ボールで面展台(絵本台)とカタカタおもちゃ作り講座

  ・8月31日(火)おやこリトミック

上記の講座は中止になりました。

乳幼児体操(親子ふれあい遊び)

令和3年7月20日(火)

1歳~2歳の歩けるお子さんを対象に、親子でふれあいながら体を動かして楽しむ遊びを教えていただきました。

親子でいろんな動物になったり、お母さんの足の上にのって一緒に歩いたり、普段どんなふれあい遊びをすれば親も子も楽しめるのかを教えていただきました。

七夕音楽会

令和3年7月2日(金)

ベルフラワーズさんによるハンドベル演奏は、素敵な音色でキラキラした七夕を感じることができました。鈴を使って演奏に参加したり、小さなお子さんもよく知っている歌の演奏もあり、とても楽しかったです。

帰りには、本物の笹と七夕飾りのプレゼントもあり、皆さん喜んでおられました。

おやこリトミック

令和3年6月29日(火)

1歳6ヵ月~3歳対象のおやこリトミックと、6ヵ月~1歳5ヵ月対象のおやこリトミックプチの2部制で開催しました。

大きいクラスは、フラフープを使ったり飛び跳ねたり、プチクラスはお母さんや、お父さんに抱き上げられたり、膝で揺れたりして楽しんでおられました。