子育て広場スキップです

こんにちは。「子育て広場スキップ」です。

六荘まちづくりセンター2階の「和室中」の部屋で開所しています。南向きの明るい和室で冷暖房完備です。

  開所日  毎週火・水・木 9:00~12:00 ・ 13:00~15:30

  対 象  未就園のお子さんとその保護者

       

   

おはなし会や、第2,第4木曜日の子育て相談、季節ごとの楽しい行事などを開催しています。詳しくは毎月の予定表でお知らせしますので、ぜひご覧ください。ホームページにも載せています。

親子で遊びに来てね!

もちろん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんもOKですよ!

2階ですので、安全のためにもエレベーターをお使いください。

ハーフバースデイ着ぐるみ作り(R6.6.21)申込受付終了のお知らせ

令和6年6月21日開催予定のハーフバースデイ着ぐるみ作りの

参加申し込みが定員に達しましたので、受付を終了させていただきます。

たくさんの申込ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ハーフバースデイ着ぐるみ作り(R6.6.21)開催についてのご案内

☆ハーフバースデー着ぐるみ作り (要申込)

【日 時】6月21日(金) 第1部 9:00~10:00 
         第2部 10:30~11:30
【内 容】キューピーハーフの着ぐるみを作ってハーフB-dayをお祝いしませんか♪
【対 象】6か月以下のお子さまと保護者 ※託児はありません
【定 員】各5組
【参加費】400円
【持ち物】裁ちばさみ、まち針など
【申 込】6月4日(火) 9:00~ 
   ※お電話または直接での受付のみ(先着順)

子育て広場スキップ TEL : 0749-62-1212 

火・水・木の9:00~12:00、13:00~15:30の間) 

お父さんと遊ぼう!!

参加募集のご案内

日ごろから子どもとの時間をもっと持ちたいと思っているお父さん!
ちょっとした時間ですが子育て広場スキップで父子のふれあいを楽しんでみませんか?

【日 時】令和6年6月8日(土)9:30~11:15

【場 所】子育て広場 スキップ

【内 容】スキップにて親子自由遊び・リトミックなど

      ※6か月以下のお子さんは、リトミックを見学していただきます。

【対 象】0~3歳の未就園のお子さんとお父さん

【定 員】15組(申し込み先着順)

【参加費】お子さん1人につき100円

【申込み】令和6年5月7日(火)より 子育て広場スキップに直接、又はお電話で。

火・水・木の9時~12時、13時~15時30分の間でお願いします。

      TEL:0749-62-1212

     ※六荘まちづくりセンターへの電話はお掛けにならないようにお願いします。

パネルシアターで遊ぼう

令和6年4月17日(水曜)

パネルシアターの会の方に来ていただき、

パネルシアターと絵本の読み聞かせをしていただきました。

今回のプログラムは

「トントントントンあんぱんまん」

「ふしぎなクレヨン」

「ちいさな畑」

ちいさな畑では、参加してくれたこどもたちみんなで

パネルにお花を貼って素敵な花畑を作りました!

開催予定:毎月第3水曜日 10:30~(申込不要)

※プログラムの内容は毎回未定です。

※開催日については、毎月のスキップ行事予定表をご確認ください。

母の日フォト

5月12日は「母の日」💓💓

毎日頑張っているお母さん、本当にお疲れさまです!

お母さんに笑顔になってほしい💓

そんな思いを込めて、

母の日をテーマにしたフォトスポットを作りました☆

撮影可能日は以下のとおりです。

令和6年4月18日(木)・24日(水)・5月2日(木)・8日(水)

ぜひお子様と一緒にお写真をとりにきてください♪

ハーフバースデー着ぐるみ作り

令和6年3月15日(金)

初めて子育て広場に来てくださった方が多く、近い月齢のお子さんばかりなのでお母さん方も楽しくお話をしながら作っておられました。

出来上がった着ぐるみを着せて写真をパシャリ!とてもかわいい1枚が撮れました。

マタニティ講座

マタニティ期から知ろう!産後のこと

令和6年3月2日(土)

産後指導士でありバランスボールインストラクターでおられる香水麻未先生に、出産に向けてのココロの変化やそれに伴う産後の生活について、バランスボールを使った動きや体操を交えながら、楽しくお話していただきました。

最後に健康推進課の保健師さんに家事や育児の具体的な内容が書かれた「パパ・ママ思いやりシート」を使って、どんなことが助け合えるか考えるきっかけを作っていただきました。